Happily Ever After

さくらっこのブログ

クインロゼオンリー薔薇と王冠さんに向けてひたすら楽しいことがしたい主催の企画からの【派生企画】

7/10現在、サブ企画のみの参加者10名ほどです^^ ありがとうございます。

参加者さんはまだまだ募集中です! が、特に遊園地組、アラロス組、それからアリス・大陸以外のコメントができる方の参加を心からお待ちしております…!ないのさみしい><。

****

 

クインロゼオンリー薔薇と王冠さんに向けてひたすら楽しいことがしたい主催の企画からの派生企画です。

 

本企画の巻頭に、クインロゼのファン雑誌めいたものを載せたらたのしいだろうなとこれも夜中に思い立って作り始めてしまいました。

 

ロゼゲーについて語ってくださる方で、主催の方で簡単に編集して、企画本に収録していい方おられませんか? 

もれなく、本企画の冊子の冒頭に載ります。

(本企画で作る企画本は、内容はちょっとした作品集+ファンによる雑誌的なゲーム紹介&感想なロゼゲーム相互プレゼン本の予定になっております。本企画の詳細はリンク先をご覧ください。クインロゼオンリー薔薇と王冠さんに向けてひたすら楽しいことがしたい主催の企画 - Happily Ever After

 

現在、企画参加者は14名で、主にロゼアリの民、クリムゾンシリーズの民がいます。その他ゲームの民も、コメント・本企画ともにぜひご参加ください!愛を叫んでプレゼンしてくださるだけできっと積みゲーを崩す人がいるはず…もしくは中古屋をめぐる人がきっと……!現時点ですでにわたしは源氏をすごくプレイしたくなっています。

 

なお、本当にすみません、こちらのサブ企画のコメントのみ参加の場合本の贈呈はなく、万一1部ほしいな~って方は本企画にご参加いただくか頒布物を手に取っていただきたいです!(すみません、主催のお財布事情です><。)

特集にコメントのみの参加の方は、クレジットに名前表記させていただきます(匿名可)。本が来ない代わりに、コメントした項目について他に寄せられたメッセージを個別で送らせていただきます!(例えばペーターさんについてコメントくだった方には、ペーターさんに寄せられた他のコメントをまとめてお送りします~!)
企画冊子はいまのところ、今度の薔薇冠さんで端数を少量頒布予定です。恐縮ながら枚数が未定のため価格が未定ですが、予約ができるようにするので、もしご興味がございましたらぜひご予約お願い申し上げます><!!

 

<7/7現在のサブ企画の内容について>

・アリスシリーズ特集(ハート、クローバー、ジョーカー、箱アリ、ダイアリ・ダイミラ、ツイン、ハトアリOVA、ハトミュ)
 7/7現在:今のところペーターさんへの推し語りが白熱しています。あとハトミュ語りがすごいことに!

・大陸シリーズ特集(まほごしゅ、アラロス・アラダウ、クリエン・クリロワ)
 7/7現在:マイセンが人気のようです。

・その他の世界線シリーズ
 7/7現在:八犬伝、源氏恋絵巻、菓子パン、マメゴ、鐘シン、大正鬼譚について記事があります

・ロゼクラスタにおすすめしたいもの

 

<参加の流れ>

サブ企画はゼロからのプレゼンというより、主にDMを使って、主催が聞いたことにインタビューみたいな形で答えてもらう形になります。主催がその後まとめます。
やったゲームは?
誰がすきですか?
とか、
印象的なシーンは?
とか。

最初から長文で答える人は少なく、単語に近い形で答える人もいます。主催が純粋に気になったことを突っ込んで聞いていくので、語彙がなくても会話ができれば、大丈夫です!