Happily Ever After

さくらっこのブログ

【〆切ました】【メイン企画】クインロゼオンリー薔薇と王冠さんに向けてひたすら楽しいことがしたい主催の企画

更新: 6/30 2版 参加費なしにしました!
7/2 3版 表紙について決まりました!

7/6 4版 参加者一覧を追記しました。タイトルもきめてみたんですが、ダサかったら案をください。orz

7/10 5版 参加者追記しました。一旦メイン企画の参加者は締め切ります。が、もしアリスシリーズ以外の作品で参加したいなって方がおられましたら、お受けしますので、声をかけていただけると幸いですー!

******

 

 

【クインロゼオンリー薔薇と王冠さんに向けてひたすら楽しいことがしたい主催の企画】

 

クインロゼが好きな人数名で集まって、クインロゼ作品に関する本をつくりませんか?

 

今度開催されるロゼオンリー「薔薇と王冠」さん(薔薇と王冠 | ロゼオンリー同人イベント #薔薇冠)に参加してかつみんなで楽しいことがしたい主催が夜中4時すぎに急に思いついた企画です。

現時点で参加者18名で、本はちょっとした作品集+ファンによる雑誌的なゲーム紹介&感想なロゼゲーム相互プレゼン本になりそうです!

「クインロゼのゲームが好きなんだ!!」という方のご参加をお待ちしております。なお、「クインロゼのゲームが好きなんだ!!」というタイトルの本になりそうですが(直球)もしもっとかっこいいタイトルが思いついた方は教えてください(しろめ)。

 
 原稿はB5モノクロ予定、1ページから参加できます。コスプレ写真で参加、カラーイラストで参加も可能ですが冊子にモノクロ印刷+写真プリントで別添えという形になります。なお、PC環境がないけれど愛を語りたいし参加したいよ〜という方がおられましたら一度主催へご相談ください。

 

【募集する原稿】
★必須★
共通の自己紹介シートを用いた自己紹介を兼ねた簡易的な語りページ
→名前、すきなキャラ、すきなセリフ、すきなイベント、すきなカプ、コメント欄
余白は好きに使ってよく、外枠は印刷範囲内であれば破壊してokです。

f:id:molpiness:20210706021125j:plain

一例)

f:id:molpiness:20210706021129j:plain


★任意★
◎ロゼ作品で最も好きなキャラや作品そのものの絵や漫画、文章などの作品、考察、好きなポイントをただ語りまくる、作品の感想など
ご自由にどうぞ!
なお、ネガキャンは禁止です。

以下は一案。
案◎パロディするなら?
→オフィスパロ、学校パロ、病院パロ、動物パロ、幼児パロ、吹奏楽パロ、アイドルパロ、モデルパロ、他作品のパロディなど
ちょっとしたクロスオーバーも半分以上ロゼがメインなら可能にします
案◎ロゼクラスタならはまること必須だと思うそのほかにおすすめしたいもの(こちらは1ページ以内でお願いします)


💡必須ページ入れてお一人6ページ以内程度で考えています。原稿はどこかで発表したものでも、新規に作っていただいても構いません。必須ページのみ、必須ページとその他の企画に参加でも可能です。その他、アイディアがございましたらぜひ教えてください💕

 

【その他】
◎表紙、裏表紙
→参加者さんのうちの一人に依頼しています。
◎特集(サブ企画)
ファンによるファンのための特集を考えています。別でここだけの参加者さんも募っています。こちらにのみ参加してくださっている方は現在匿名いれて7人です。
本企画参加の方は、主催がインタビューしてまわるので、できればご協力ください!

なお、本当にすみません、こちらにコメントのみの場合本の贈呈はなく、万一1部ほしいな~って方は本企画にご参加いただくか頒布物を手に取っていただきたいです!(すみません、主催のお財布事情です><。)特集にコメントのみの参加の方は、クレジットに名前表記させていただきます(匿名可)。本が来ない代わりに、コメントした項目について他に寄せられたメッセージを個別で送らせていただきます!(例えばペーターさんについてコメントくだった方には、ペーターさんに寄せられた他のコメントをまとめてお送りします~!)

★★お手に取って読む際のご注意★★
・参加者の分布の都合で、残念ながら、ロゼゲーのすべては網羅しておりません。
・ネタバレがありますのでお気をつけください。
・どれも各個人の意見や感想です。異論は認めます! 解釈違いや地雷などについては、どうか各自で自衛くださるようお願い申し上げます。

 

<7/6現在のサブ企画の内容について>

・アリスシリーズ特集(ハート、クローバー、ジョーカー、箱アリ、ダイアリ・ダイミラ、ツイン)

 7/10現在:遊園地の民いませんか><?

・大陸シリーズ特集(まほごしゅ、アラロス・アラダウ、クリエン・クリロワ)

 7/10現在:アラロスの民いませんか~!

・その他の世界線シリーズ

 7/6現在:八犬伝、源氏恋絵巻、菓子パン、マメゴ、鐘シン、マザグ、大正鬼譚、ほんのすこしだけグリハンについて記事があります

 


【参加費】
なしにしました!
本企画参加者様にはもれなく本があたります。
端数程度の冊数をWebオンリー薔薇と王冠さんで当サークルから頒布予定です。

恐縮ながら枚数が未定のため価格が未定ですが、予約ができるようにするので、もしご興味がございましたらぜひご予約お願い申し上げます><!!

どうぞよろしくお願いします!